☆11月の活動 消防署見学 ②☆

2012年02月16日

こんばんは☆
遅くなっていつもごめんなさいicon11
消防署見学の続きです!

梯子車の次は普通の消防車を見せてもらいましたface01
梯子車よりはコンパクトですが、見慣れてるせいか子どもたちのテンションアップicon14

消防車のサイドの扉を開けてもらって、中の装備について説明してもらったりicon23
火事の現場で役立つものがたくさんあるんですねー!
個人的には壁に掛かっている消防士さんの制服におおーっとなりましたface02

ここで、消防車の前で写真撮影☆
消防車の上にも乗せてもらいましたー!
隊員の方が子どもたちを抱き上げて乗せてくれたのですが、やはり力持ちですねicon09
軽々と持ち上げてくれてました。

その後は、消火ホースを持たせてもらったりicon23
子どもたち1人1人順番で持ったのですが、これが重い重い!!
本番ではここから水が出るんですものね。
やっぱり消防士さんは力持ちですicon12

小さいホースもあって、これは子どもたちでも持ちやすかったかな♪
うちの子はこのホースがお気に召したようで離しませんでした…すみません(>_<)

で、さらにさらに!
運転席にも乗せてもらいましたよicon06
これはかなり貴重な体験。子どもたちもみんな乗りたがっていましたし、みんな素敵な笑顔でしたicon12

救急車もちらっと見せてもらいました!
上の子は隊員さんを誘って写真を撮ってもらっていましたicon14

隊員の皆さん、丁寧に説明してくださって、皆さん子どもたちに優しくしていただいたので、寒い1日でしたが、本当に本当に楽しい経験となりましたicon06
ありがとうございますicon06

また来年もおじゃましたいものです。
男の子も女の子も楽しそうでよかった☆


お問い合わせ、見学希望の方はこちら → gukko515@gmail.com
同じカテゴリー(☆活動内容☆)の記事画像
☆6月の活動 動物園遠足②☆
☆6月の活動 動物園遠足☆
☆5月の活動 フラフープづくり☆
☆5月の活動 いちご狩り☆
↓写真追記
☆11月の活動  消防署見学☆
同じカテゴリー(☆活動内容☆)の記事
 ☆6月の活動 動物園遠足②☆ (2012-07-05 23:07)
 ☆6月の活動 動物園遠足☆ (2012-07-05 22:39)
 ☆5月の活動 フラフープづくり☆ (2012-06-14 22:00)
 ☆5月の活動 いちご狩り☆ (2012-05-29 21:46)
 ☆4月の活動 お花見☆ (2012-04-27 23:19)
 H24年度 年間活動予定 (2012-04-26 23:32)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。