☆5月の活動 いちご狩り☆

2012年05月29日

こんにちは(o^-^o)
だいぶ暖かくなり半袖で過ごせる日も増えてきましたねicon06
でも今日の雨はすごかった(>_<)
早く気候が安定して、おでかけ日和が続くといいですねicon12


さて、また遅れてますが、5月第二週に行った活動のご紹介です!
この日はいちご狩りに行ったのですicon06


いちご狩り、いちごは小さい子にも食べやすい果物ですしみんな大好き☆
お母さん一人で子ども連れてくのはちょっと大変…
だったらサークルのみんなでわいわい行っちゃおう!と企画が持ち上がり、みなさんも賛同したくださったので実施の運びとなりましたicon23


場所は、アグリながぬまさん。
18号アップルライン沿いにある、JAの直売所です。
新鮮なお野菜や果物の売り場もあり、いつもたくさんの人でにぎわっています。


受付したら、少し離れたビニールハウスまでお散歩がてらてくてくicon24
到着したら、練乳(お代わり自由!)の入ったプラスチックの容器がもらえます。
あとは好き好きに召し上がれーicon23







ここのいちごは、ちょうど1~2歳児の頭の上あたりになっていて、子どもたちは見上げて喜んでいました!!
2歳のお子さんなら自分で取れると思います♪
お母さんたちは、お子さんにあわせてしゃがみ移動だったので、ちょっと足腰にきましたが(笑)
他の家族たちも見渡せて、お喋りしながら楽しくいちご狩りできましたよicon06


5月前半でしたので、いちごが甘味控え目、柔らかい実になっていて、これらが1~2歳の子どもにはとてもぴったり!!!
前歯しか生えてないような子どもでも簡単にかじれて、もりもりたくさーん食べました☆






たーくさんのいちご。
たーくさんの笑顔。
とても楽しい時間でしたよicon12


うちの子もいちごを持ってにっこにこ♪



食いしん坊な子なので、お昼が入らないくらいぱくぱく食べていましたface03


いちご狩りのあとは、建物に戻り、室内の机でみんなでご飯を食べました☆
パン屋さん、お総菜屋さん、定食屋さんがあり、レジャーからお買い物、お昼ご飯まで一日じゅう楽しめます(o^-^o)
とても楽しくてお腹も心も満足になった一日でした♪


新しいお友達のみなさんも来ていただいてありがとうございました!
次の活動もまたアップしますねー!
ぜひみなさんもご見学にいらしてくださいね(*´ー`*)




お問い合わせ、見学希望の方はこちら → gukko515@gmail.com
同じカテゴリー(☆活動内容☆)の記事画像
☆6月の活動 動物園遠足②☆
☆6月の活動 動物園遠足☆
☆5月の活動 フラフープづくり☆
↓写真追記
☆11月の活動  消防署見学☆
☆11月の活動 親子体操☆
同じカテゴリー(☆活動内容☆)の記事
 ☆6月の活動 動物園遠足②☆ (2012-07-05 23:07)
 ☆6月の活動 動物園遠足☆ (2012-07-05 22:39)
 ☆5月の活動 フラフープづくり☆ (2012-06-14 22:00)
 ☆4月の活動 お花見☆ (2012-04-27 23:19)
 H24年度 年間活動予定 (2012-04-26 23:32)
 ↓写真追記 (2012-02-16 21:41)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。