☆4月の活動 お花見☆

2012年04月27日

こんばんはicon12
桜、ようやく咲いたかと思ったら満開の時期少なく、あいにくの天候で散ってしまっていますね…(>_<)
今年の桜は本当にあっという間だったなぁ…。
散る桜もきれいですけど、花びら掃除が大変ですね!!
今年はいつもより桜じゅうたんがすごい気がします(・_・;


さて、そんなみじかーい見頃の時期にげんきっこはお花見をしてきましたicon06
ちょうど4月第四水曜日、満開でしかもとても暖かい一日となりました♪


場所は、城山公園!
去年の雲上殿もとてもすてきでしたが、今年は残念ながら工事中でお花見できない~とのことで、いつもの城山公民館に近くて、子どもたちが大好きな遊具もたくさんの城山公園での開催となりましたicon23


この日は夏日icon01で、たくさんのお友達が城山公園に遊びにきていましたよ。
どこかの幼稚園の子達や、小学生の子達も、そしてげんきっこ世代の小さなお友達と親御さんたち。


みんな汗だく~でたくさん遊びました!!
城山公園は、アスレチックや小さな子向けの滑り台、水が出るポンプなんかもあって、うちの子達もいつも飽きずに遊んでいますicon14
芝生エリアも広いので、よちよち歩きのお子さんや、ボール遊び、走り回るのにももってこい☆
近所のかたのお散歩コースにもなっているようで、幅広い年代のかたがにこにこ集えるとても素敵な公園ですvolunteer


桜も、たくさん咲いていてきれいでした。
花壇にお花も咲いているので春を満喫できました!


さて、遊んだあとはお昼ご飯です(o^-^o)
この日は、みんなで、パンとお団子のセットを食べましたicon28


パンは、近所のパン屋さん、野ど薫な香り(のどかなかおり)さんにお願いしました♪
シーフードピザと、ツナコーンパンと、お花見といえば!の桜あんぱんicon12、あとラスク!
あとで別記事でパン紹介しますね~(相変わらず画像を貼ると文字化けするのですicon11)


こちらのパン、ほんとうにすっごくおいしいんです♪
サークルの会員さんからおすすめしていただいたんですが、私はこの日の注文打ち合わせも兼ねてもう何回も通っています(笑)
初めて食べた人も、おいしーい!って言ってましたicon06
ラスクを夢中で食べている子もいましたー。
うちの子は桜あんぱんが大のお気に入りです!


あと、お団子はこれまた近所の栄心堂さんでみたらし団子を買ってきました。
桜坂のお団子屋さんで、今の時期はとっても繁盛してるみたいです。
さくらだんごやずんだ、そばだんごなんかもおいしいですよー。
子どもたちはお団子大好きicon06
これまた夢中で頬張っている子がいましたface03



お昼を食べたらまた少し遊んで解散となりました。
この日初めていらしていただいた方が3組もいらっしゃって、新年度でなん組かのお友達が卒業されてしまったんですが、にぎやかで楽しい一日となりましたicon12
お声かけていただいた親子さんもありがとうございました♪


次回はまた新企画!のいちごがりです。
みんなで食べるときっとおいしいよね。
ご参加されたい方いらっしゃいましたらご連絡ください☆
お待ちしています☆


お問い合わせ、見学希望の方はこちら → gukko515@gmail.com
同じカテゴリー(☆活動内容☆)の記事画像
☆6月の活動 動物園遠足②☆
☆6月の活動 動物園遠足☆
☆5月の活動 フラフープづくり☆
☆5月の活動 いちご狩り☆
↓写真追記
☆11月の活動  消防署見学☆
同じカテゴリー(☆活動内容☆)の記事
 ☆6月の活動 動物園遠足②☆ (2012-07-05 23:07)
 ☆6月の活動 動物園遠足☆ (2012-07-05 22:39)
 ☆5月の活動 フラフープづくり☆ (2012-06-14 22:00)
 ☆5月の活動 いちご狩り☆ (2012-05-29 21:46)
 H24年度 年間活動予定 (2012-04-26 23:32)
 ↓写真追記 (2012-02-16 21:41)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。